自然栽培野菜「おまかせセット」購入に際しご理解いただきたいこと

 「自然栽培」とは

肥料も農薬も除草剤にも頼らず、自然の力を最大限に生かした農法です。

栄養価がダントツに高く、腐敗しにくく発酵していく素材力があります。

健康にも環境にも最高の究極の農法です。




「自然栽培」は一切資材を投入しない自然の力だけで作る農法で、

「自然農法」は若干の植物性肥料を投入します。

(当店の基準で使い分けています)


その他記載していないものは基本的に無農薬ですが、

数回だけ農薬・肥料を使用しているものもあります。

しかしオーガニックといえども、

JAS有機でも約30種類の農薬は認められており、

肥料に関しては無制限です。


動物性の肥料を使用しているものなどは残留窒素が高く健康に問題があります。

そのような中、当店でご案内しているものは極力安全なものをご案内しております


※自然栽培野菜は美味しく栄養価の高い究極の農法ですが、

まだ生産者が少なく、普通の野菜より高いです。


少しでもお安くできればと、

大きすぎたり、見た目の悪かったりする

B品も入れさせていただく場合があります。


また人参やジャガイモ、玉葱など一年をカバーしようと考えると、

董立ちの時期とか、芽が出る時期とか

表面がデコボコしてきたものを使わざる得ないこともあります。

(北海道伊藤さんの人参などボコボコしてくるのですが、お味はとても良いです)


そのあたりをご理解いただければと思います。

またお値段が高くなっても。

きれいなものが欲しいというお客様は、その旨を伝えください。

単品で頼んでいただくか、追加料金で対応させていただくことが可能です。



おすすめの自然栽培野菜ライフ

通常はメニューを決めてから食材は何を揃えるか決めると思いますが

自然栽培野菜は通年いつもあるものではなく旬が限られております。

今の時期しかない旬の命の食材です。

ですからこの材料を使って何を作るかというふうに、メニューの作り方を逆にしてみることを

おすすめいたします。


コメント

人気の投稿